香川県議会議員「まいだ晴彦」から配信
maichanx.exblog.jp

まいだ晴彦が活動報告と思いを配信します
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
検索
まいだ晴彦のツイッター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
県議会議員として新たなスタート
長らく更新できませんでした。
5年2カ月、国政へ挑戦を続けてきたまいだ晴彦、
2度目の挑戦を終えた後、将来どうするか、
考え抜いた末、
県議会議員の道を選択し選挙に挑みました。
目の前の地域の現状に向き合いながら
地域で生きる方々と一緒に現状を変えていく路を歩いていくことにしました。

3月10日に行われた県議会議員補欠選挙で当選させていただき
新たなスタートを切らせていただきました。

このブログも、
新たな活動に合わせて刷新したいのですが、
今は、いろいろな整理で手いっぱいでかないません。
仲間の力を借りて近近に手をくわえていきたいと思いますので
よろしくお願いします。

県議会議員当選後の近況報告
3月11日 当選証書を受け取る
3月12日 議会初出席
3月19日 2月定例県議会終了

2月定例県議会で7つの意見書案が議決されました。
全会一致での議決を追求して他の会派とスリ合わせを行ってきましたが
原発再稼働を前提とするエネルギー政策に関する意見書と
学校現場の課題を教師にのみ負担を押し付けかねない土曜日授業の復活を求める意見書には賛成しませんでした。
アップしたかったのですが、技術が伴いません。
またの機会に載せます。
[PR]
by maichanx | 2013-03-24 04:19