香川県議会議員「まいだ晴彦」から配信
maichanx.exblog.jp

まいだ晴彦が活動報告と思いを配信します
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
検索
まいだ晴彦のツイッター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:生活( 2 )
90歳おばあちゃんブロガー
“さっちゃんのお気楽ブログ2”
いますぐアクセスしてみてください。

テレビで90歳のブロガーがいることを知りました。
去年は99歳の詩人、柴田トヨさんに感動させられましたが、
今年は90歳でブログまでやってるおばあちゃんがいるとは。
ほうぼうですごい人がいるものだなあと急いでアクセスしてみました。
紹介どおり、毎日自分の描いた絵にコメントを付けてアップしておられる。
穏やかな色調の絵は、心を和ませてくれます。


そういえば、思い出しました。
近くにも居ました居ました。
丸亀城で毎日絵を描いては巡り会った人にその絵をご縁があったと配っておられる女(ひと)が。
これは、その人からいただいた絵手紙です。
e0152208_5191496.jpg




絆という言葉が乱れ飛んでいますが、本物と偽物、よくわかります。

みなさんもアクセスしてみてください。何か、気持ちが落ち着きます。
癒されるなあ。
[PR]
by maichanx | 2011-12-02 22:00 | 生活
わたしの頭の中の怪獣
e0152208_18311089.jpg


これ何だと思います?

私の頭の中に棲みついていた ダニ
だそうです。

中央の細長いのがそれです。
先端の口と8本の足が勢いよく動いていました。
怪獣そのものでした。

頭皮を見てくれるというので診断を受けたらいました。

こんなのがいっぱいいるんだそうです。

愕然としました。
[PR]
by maichanx | 2011-11-29 22:00 | 生活