香川県議会議員「まいだ晴彦」から配信
maichanx.exblog.jp

まいだ晴彦が活動報告と思いを配信します
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
外部リンク
検索
まいだ晴彦のツイッター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:地域情報( 6 )
三色紅葉
e0152208_20145277.jpg
e0152208_20161056.jpg
e0152208_2017153.jpg


昨日、街頭宣伝の途中で、三色もみじで有名な観音寺市大野原町田野野の法泉寺まで足を伸ばした。
今日が紅葉まつりのイベントの日だったが、終わりかけていた。
盛りを過ぎていたが、行ったかいはあった。
1日で1万人近くが訪れるというからすごい。
[PR]
by maichanx | 2012-11-25 20:00 | 地域情報
高校文化祭花ざかり
e0152208_2555825.jpg
7日(金)、8日(土)、9日(日)は県内高校の文化祭で花ざかり。
昔と比べて
てらいなく表現する力は
格段にアップしている。
e0152208_252378.jpg
e0152208_2525335.jpg

[PR]
by maichanx | 2012-09-08 02:46 | 地域情報
天高く 子どもはしゃぐ秋
e0152208_18124990.jpg

労働組合の連合のミカン狩りがありました。
場所は五色台。
瀬戸の島々がくっきりすっきり
最高の天気でした。
掲げるこぶしに力が入って目が輝く
子どもたちとのじゃんけん大会。
愉快なひと時を過ごさせていただきました。

e0152208_18135941.jpg

e0152208_18133624.jpg
[PR]
by maichanx | 2011-11-26 22:00 | 地域情報
多度津高校ウォーターボーイズ2011
寒さに震えながらの熱演
行けなかった方、見れなかった方
動画でお楽しみください。




[PR]
by maichanx | 2011-11-22 13:32 | 地域情報
白方地区文化祭
各地区の文化祭を訪れる度に
みんなものすごい才能や技術を持っていることに
驚かされる。
作品に集中しているときは
みんないい顔してるんだろうなあ。

作品の中の言葉「安居楽業」
e0152208_1534210.jpg

e0152208_1545661.jpg


いい言葉に出会いました。

作品の数々
[PR]
by maichanx | 2011-11-13 10:00 | 地域情報
まこもだけ 知ってます?
いつも第1水曜日は、琴電琴平駅前でビラ配りと街頭演説を行った帰りに、
善通寺大麻の支援者のお宅に寄ることにしています。
農業をこよなく愛されている方で、
寄る度に旬の野菜をいただくのですが、
今日は「これ知っとんな」と
珍しいものをいただきました。
その名を「まこもだけ」
e0152208_15594538.jpg
みなさんはご存知?
いただいた調理法のレシピによると
食物繊維とミネラルを多く含み低カロリー
タケノコとアスパラガスの中間のような食感
淡白な味にほのかな香りと甘味があり
生のままサラダ、天ぷら
煮る
炒めるのもOK
だそうです。また、
「川や池にあっては水を浄化し、食せば血を浄化する」と言われ
解毒効果もあるそうです。
私も
世にあって政界を浄化する
役割を果たせる力をつけていきたいものです。
[PR]
by maichanx | 2011-11-02 15:52 | 地域情報