人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香川県議会議員「まいだ晴彦」から配信
maichanx.exblog.jp

まいだ晴彦が活動報告と思いを配信します

by maichanx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
検索
まいだ晴彦のツイッター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おにゆずと絵手紙と勁草(けいそう)
おにゆずと絵手紙と勁草(けいそう)_e0152208_20204780.jpg
おにゆずと絵手紙と勁草(けいそう)_e0152208_20213237.jpg
おにゆずと絵手紙と勁草(けいそう)_e0152208_2022722.jpg


法泉寺を後にして
近くにある喫茶に久し振りに寄ったが、覚えてくれていた。
その名は「まんさく」
絵手紙の先生の店だが、
また大作を見せてもらった。

店内で、料理の鉄人対決で使っていた鬼ゆずを発見。
得した気持ちになった。

さらにお得なことに、来年のカレンダーを持って帰れと言ってくださったので
数ある中から「勁草」と書かれているのを選んだ。
雑草は雑草だけど目的を持って生きる雑草だと説明を受けた。
私にぴったりだ。気に入った。
さっそく帰って事務所に貼った。

帰ってネットで調べると
「風などに負けない強い草。また,節操・思想の堅固な人のたとえ。」とあった。
大事にしよう。
by maichanx | 2012-11-25 20:18