香川県議会議員「まいだ晴彦」から配信
maichanx.exblog.jp

まいだ晴彦が活動報告と思いを配信します
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
検索
まいだ晴彦のツイッター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
どこかで似たような話が
ある家族の娘が暴漢に襲われ、
抵抗したはずみで頭を打ち、意識不明の重体になった。
すぐ高度な治療を受けなければならない。
しかし貧しい一家にはその費用はない。
そこで、親戚や友人・知人から急遽、お金を融通してもらった。
大急ぎで治療だ。
ところが、娘の兄が、
妹の健康のためには、けがの治療だけではだめだ、
全身の体力をつけることが大事だ、
最新のジョギングマシーンを買おう、
健康食品や万歩計もいる、
夜道を歩いて帰らなくて済むように新車を買おう、
お金はたくさんあるんだからと言う。

この時、普通の家庭なら父親はこう叱り飛ばすだろう、
「何を言っとるんだ、妹の命を救うのが第一だ。みんなから借りたお金で、そんなものを買っている場合か。ばか者!」と。

これが普通の感覚でしょ。

復興予算を被災地以外に使う霞が関、永田町は明らかに普通の感覚を失っている。
変えないと。

復興予算は被災地のために
[PR]
by maichanx | 2012-11-15 01:08