香川県議会議員「まいだ晴彦」から配信
maichanx.exblog.jp

まいだ晴彦が活動報告と思いを配信します
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
検索
まいだ晴彦のツイッター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
正規職員に、正社員に 
この間、郵政関係の方のお葬式に出ていたときのことだ。
久しぶりに顔を合わせた元郵便局のOBの方々が、近況を報告しあっている。
つい最近まで管理者を務めてこられた者同士が
「最近の若いんは優秀なんが多いで」
「そうやのー」
「はよ非正規から正規にしてやらなかわいそうなわ」
「ほんだけど、いっぺん正規化の門戸を広げた時あったけど今はまた狭うなっとるやん、なかなか難しいんやろのー」
「そーじゃがな。ほんだけどもったいないで。優秀な能力が生かされんのじゃから」

郵政の職場だけじゃなく、どこでもみんながそう思ってる。
なのになぜそれが実現しないのでしょ。

イス取りゲームのようにどんどんイスが減らされ、イス減らし競争が企業間で行われている。
イス減らし競争を止める強制力を働かせないと。

みんながそう思っているんだから、その想いを形に。
[PR]
by maichanx | 2012-11-07 00:30 | 労働