人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香川県議会議員「まいだ晴彦」から配信
maichanx.exblog.jp

まいだ晴彦が活動報告と思いを配信します

by maichanx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
検索
まいだ晴彦のツイッター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「何の音沙汰もないんです」
各地の夏祭りも終わりに近づいている。

ある夏祭りで子どもを抱いた浴衣姿の女性に声をかけられた。

「私、原発再稼働が不安で不安で、
国に一生懸命自分の思いを込めてパブリックコメントを送ったんです。
なのに国からは何の音沙汰もないんです。
私たちの声を本気で聞こうとしているとは到底思えないんです。
どうしたらいいですか?
香川で選出されている国会議員で本気で私たちの声を代弁してくれる人っているんですか?」


私は返答に困りました。
香川選出の国会議員でこの真剣な思いを受け止める受け皿がないからです。

彼女、
「お母さん仲間といつも言ってるんです。
受け皿になってくれる政治家がいたら、
私たち力いっぱい応援しますから、
まいださんもフェイスブックやツイッターで精力的に発信してください。」

受け皿になる!!
by maichanx | 2012-08-30 01:08 | エネルギー政策