香川県議会議員「まいだ晴彦」から配信
maichanx.exblog.jp

まいだ晴彦が活動報告と思いを配信します
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
外部リンク
検索
まいだ晴彦のツイッター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オバマもプーチンも中国を無視できないと考えてる なのに日本は… まいちゃん通信242号
7日夜のNHKニュース番組、
オバマ大統領の民主党全国大会での指名受諾演説の概要を伝えると同時に、
ロシアのプーチン大統領がロシアの極東地域の開発で中国に危機感を持って対応しようとしている旨のニュースを伝えた。

キャスターは、
どちらもが台頭する中国とのかかわり抜きには自国の戦略を語ることはできない
のだと解説している。

この2大大国が中国の戦略に気を配っている。
配らざるを得ないのだ。

それに引き換え日本の存在は、
オバマ大統領の演説には日本は一度も登場しなかったとも伝えた。

なのに日本の空気といったらどうだろうか。
「弱腰だ」
「毅然とした態度で臨め」
「武力を持たないからなめられるんだ」
いさましい言葉が飛び交っている。

誰だってなめられたくない。
でも私たちはことの成行きを冷静に見れているだろうか?
これまでの経緯がどうだったのかわかっているだろうか?


何が発端で今度の緊張関係が生まれたのか、
ホントのところはどうなのかって疑ってかからねばならないんじゃないだろうか?!

イラク戦争が、
「フセインが大量破壊兵器を持っているから」と
ウソをつかれて始まったように。

私には、日本を武装させたいがための陰謀に見えるのだが。

安倍晋三さんが、石原伸晃さんが、石破さんが
急に登場し出したじゃない?
臭わない!?
[PR]
by maichanx | 2012-09-10 00:38 | まいちゃん通信